今回のキャラは短所・長所がはっきりと分かれていました。避けキャラですが攻撃が当たると約2倍のダメージが当たります。
幽霊にて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例の幽霊で脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
幽霊はアーマーが100減少します。その代わり回避の上限が90になります。今回はアーマーの値を戻すのは難しい為、回避を限界まで上げてみました。防御は最大HP+79・アーマー-104・回避+95になります。攻撃はダメージ+49・近距離ダメージ+21・攻撃スピード+235になります。この攻撃スピードは武器の幽霊火打石の影響になります。
幽霊について
幽霊のキャラはこんな感じです。
幽霊 |
説明の通り武器のクラスが霊妙を装備している数分ダメージが10増加します。また回避が30増加します。そして回避の上限が90になります。その代わりアーマーが100減少します。少しでもアーマーを戻したかったのですがあまり意味がないので、開き直って回避を限界まで増やしてみました。そして武器はクラスが霊妙の幽霊火打石を基本に幽霊斧・幽霊笏を装備しました。
Tier1 | Tier2 | Tier3 | Tier4 |
霊妙クラスの武器は、その武器で決まった数の敵を倒すとステータスが増えます。幽霊火打石は攻撃スピード・幽霊笏は最大HP・幽霊笏はダメージが増えます。またレアリティを上げることで倒す敵の数が減ります。最終的には幽霊火打石×4つをTier4・幽霊斧と幽霊笏はTier3になりました。幽霊斧と幽霊笏は公判で装備したので大きくは貢献してないかもしれません。
買って良かったアイテム
ストライク |
回避を限界まで上げているのでこれはすぐに購入しました
アドレナリン |
このアイテムも回避を限界まで上げているので購入しました
ボスキャラについて
今回のボスキャラは丸丸の時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
回避を限界まで上げてやっと安心してましたが、たまに事故みたいに敵の攻撃にあたるとビックリするほどHPが減ります。HP再生も上げていますが保険でフィールドに消耗品を設置するアイテムを購入した方が安心します。
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