今回のキャラは走ってないと死んじゃうを体現しています。停止時に-100アーマーとかいう罰ゲーム使用です。
スピーディにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例のスピーディで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
スピーディは停止時にアーマー-100減少します。その代わり+2スピードごとに+1の近接ダメージが増えます。そこで今回はスピードを限界の+52まで上げています。攻撃はダメージ+38・近接ダメージ+28・攻撃スピード+52になります。防御は最大HP+90・アーマー+13・回避+33になります。
スピーディについて
スピーディのキャラはこんな感じです。
スピーディ |
説明の通りスピードを30増加します。そして持っている+2スピードごとに+1の近接ダメージが増えます。代わりに停止時にアーマー-100減少します。またアーマーが3減少します。基本は全体的に上げるがスピードは最大値まで上げる(近接ダメージにも影響ある為)。幽霊とは違いアーマーは出来るだけ増やしておくことにしました。そこで武器は近距離武器のステッキにしました。
武器のステッキについては丸丸のキャラクターで紹介しましたので気になる方はこちらをどうぞ。
買って良かったアイテム
翼 |
スピードアップには持ってこいだし、マイナスが属性ダメージなので今回のキャラには助かりました。
クマムシ |
どんなに回避を上げても、アーマーを上げても不安で仕方ない時は最初の1ヒットダメージを無効にするこのアイテムがお勧めです。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
走り続けているつもりでも急に大ダメージを食らってビックリすることが多かったです。やっぱりアクション系は下手なんやろかなと思います。でもゲームは大好きなのでガンガン挑戦していきたいです。
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