【God Of Weapons】ボス撃破チャレンジ 6回目(ランサー 難易度Ⅰ)

ゲームプレイ日記

このキャラクターは移動速度を上げるとダメージが上昇します。また槍を装備することでクリティカル率が上昇します。そこで槍を主力武器にしてクリティカルダメージを狙っていくことにしました。

このブログはゲームや娯楽をやる気が出ないからを理由に辞めないために管理者がお手軽にゲームを楽しみたいをコンセプトにしたブログです。クリア時のステータスなどを参考にしてゲームライフを楽しみましょう。

ランサーにて難易度Ⅰのボスキャラ撃破

まずは恒例のランサーで難易度Ⅰのボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした

ランサーは移動速度や槍を装備することでステータス上昇する特性があります。それを利用し移動速度を上げるアイテムや槍を装備しています。移動速度を上げるアイテムや槍はインベントリの容量を凄く消費してしまいます。

ステータスの詳細は攻撃についてはダメージ+29・近接攻撃力+12・攻撃速度+3・クリティカル率+50になります。回復については最大HP+71・ライフスティール+25です。攻撃速度アップのアイテムが買えませんでしたが「トライデント」でごまかした感じです。

ランサーについて

ランサーのキャラはこんな感じです。

ランサー特性

説明の通り移動速度2につき+1%ダメージ・槍の装備で+15%クリティカル率が増加します。また移動速度+30%増加します。その代わり回復率が15%減少します。特性を活かすため主要武器は槍にします。最終的に以下の武器を使用しました。

トライデントジャウスティングランスサンダースピア

最終的な武器はトライデント×1(ティア4)・ジャウスティングランス×2(ティア4)・サンダースピア×1(ティア4)になります。サンダースピアはトライデントの下位互換でしたがトライデントが購入するまでは活躍しました。

買ってみて良かったアイテム

エンチャントフィンガー

近接攻撃を上げるため購入するのにちょうど良いアイテムです。

ボスキャラについて

今回のボスキャラはハンターの時と同じ行動パターンでした。ただ一つ違う点がありました。同心円状に弾を出していたのがキャラクターを追撃するようになります。複数の弾が当たると非常に厳しいので注意が必要です。

まとめ

攻撃速度が上げるのを忘れていたが「トライデント」でごまかすことに成功します。「トライデント」の敵に攻撃が当たると周囲に攻撃を撒く特性は非常に強いです。敵の中に攻撃を受けると分裂するものがいますがそれも周囲の攻撃の範囲にいれば一網打尽になりなす。

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