このキャラはステージ終了の間ダメージを受けると、ステータスのダメージ%が上がりステージが終了すると元に戻ります。その代わりステータスのダメージにデメリットがあります。そこでダメージを食らいながら徐々に高火力になる為HP再生やアーマーを強くしてしぶといキャラを作っていきます。
マゾにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例のマゾで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
マゾはステージ終了の間ダメージを受けると、ステータスのダメージ%が上がりステージが終了すると元に戻ります。つまりダメージを食らう前提のキャラクターにまります。最終的には攻撃がダメージ-76・遠距離ダメージ+31・攻撃スピード+54になります。防御系は最大HP+93・アーマー+19になります。回復手段はHP再生+32です。
マゾについて
マゾのキャラはこんな感じです。
マゾ |
説明の通りステージ終了の間ダメージを受けると、ステータスのダメージ%が5増加します。 また最大HPが10増加・HP再生が20増加・アーマーが8増加します。その代わりダメージ%が100減少します。今回のキャラはHP管理が大変なのでHP再生やライフスティールの特性が強い武器として「医療はさみ」を選びました。
武器ハサミについては医者のキャラクターで紹介しましたので気になる方はこちらをどうぞ。
買って良かったアイテム
レザーベスト |
HP再生も大事なのですが食らうダメージを少なくしないと回復が間に合わなくなります。レザーベストは早い段階で買えるので非常に助かりました。
また今回は買えませんでしたが「献血」など毎秒ダメージを与えるアイテムと非常に相性が良いです。なにせ毎秒1ダメージでステータスのダメージが上昇します。HP管理しながら戦うには非常に助かります。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンでした。
まとめ
最初はダメージの低さにどう戦って良いのか分からず大変でした。ただHP再生やアーマーの特典が最初からあるので分かってしまえば意外と楽です。とはいえダメージの大きい敵や複数で突進攻撃をするタイプには注意が必要です。
コメント