久しぶりにボス撃破の画像もとれたし最高な気分です。今回のキャラはデメリットが4つもあり何を上げていくべきか、どの武器を優先にするか悩みました。
厚手にて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例の厚手で脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした。
厚手はライフスティール%が-100減少とHP再生と回避を上げる際に50%・スピードが100%減少します。4つのステータスが減少するので基本は脳筋ビルド(最大HP・アーマーを上げている)で守りを固め回復はフィールドに落ちているフルーツで回復するようにしました。
厚手について
厚手のキャラ紹介はこんな感じです。
厚手 |
説明の通り最大HPを上げる際に25%増加します。また最大HPが3上昇するごとにダメージ%が1増加します。そして消耗品から回復する際はHP+3増加します。その代わりライフスティール%が-100減少とHP再生と回避を上げる際に50%・スピードが100%減少します(デメリットが多すぎませんかね)。それで今回の武器はハサミを装備しています。
Tier1 | Tier2 | Tier3 | Tier4 | クラス |
ハサミは6つ集めることでクラスボーナスの収穫+25になります。またハサミはフルーツを生産するガーデンを出現させます。レアリティをあげることでフルーツを生産する感覚が15秒から10秒に短縮されます。
厚手は回復手段のHP再生とライフスティールにハンデがあります。そのため回復手段に消耗品を選んでいます。ですが消耗品がでるかは運によります。自分は運任せは好きではないので、ハサミで強制的に回復手段を作ることにしました。
買ってよかったアイテム
木 | 木こりのシャツ | ポケット工場 |
回復手段と攻撃回数を増やしたいと思って購入しました。木の出現数を増やし、木を1撃で倒すと砲台が出現する。次に木を砲台が1撃で倒して砲台が増える。こんな感じで砲台を増やして攻撃回数を増やしていきます。問題としては画面上にアイテム類が散らばることです。
ボスキャラについて
今回のボスキャラは丸丸の時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
バッドステータスが多いのでステータス振りが雑にならないように注意が必要です。いつもなら問題なく上がると思っていても上がらない・上りが遅いと気づいた時にはボス撃破できないということは多いと思います。でも色々考えるのもゲームの醍醐味なので大好きです。
コメント