二刀流って憧れますよね。野球でいえば大谷翔平やベイ・ブルースといった有名な人が多いので憧れます。今回のキャラは近距離・遠距離を半分ずつ使うキャラになります。・・・器用貧乏と言わないように。
一般医にて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例の一般医で脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした。
一般医は近距離武器3個・遠距離武器3個と武器制限があります。近距離武器と遠距離武器を持つことのメリットは敵の位置を気にせず攻撃できることです。そこで今回は最大HP・回避を多めにあげています。また回復についてはライフスティールを採用しました。
一般医について
一般医のキャラはこんな感じです。
一般医 |
説明の通り遠距離ダメージが1増加すると近距離ダメージが2増加します。近距離ダメージが2増加すると遠距離ダメージが1増加します。これは減少した場合も適応されます。例えば下記のアイテムの場合を考えてみましょう。
マスター |
上のアイテムを購入した場合、近距離ダメージが+6なので遠距離ダメージに+3されます。遠距離ダメージは-3なので近距離ダメージは-6になります。つまり買うだけ無駄になる分けです。・・・間違って買ってしまい後から気づきました。
そして、一般医は近距離武器3個・遠距離武器3個と武器制限があります。そこで今回は近距離武器に槍を遠距離武器にパチンコを選んでみました。この武器のクラス互いに原始的なので6つ集めることでクラスボーナスを最大限受けることが可能です(最大HP+15)。
Tier1 | Tier2 | Tier3 | Tier4 | クラス |
槍は近距離武器としては射程が長く一度に敵を倒せる場面が多くありました。またクラスが原始的な為最大HPも上げやすく助かります。
Tier1 | Tier2 | Tier3 | Tier4 | クラス |
パチンコは遠距離武器で跳ね返りを持っています。跳ね返りは敵に当たった後に弾が跳ね返る。敵が密集しているとすごい効果になります。レアリティをあげることで跳ね返りの回数が増えていきます。またクラスが原始的な為最大HPも上げやすく助かります。
買って良かったアイテム
ストライク |
回避を多めに上げていたのでダメージ追加の為に購入。
あごひげを生やした赤ん坊 |
遠距離ダメージも増やしていたので攻撃手段を増やすために購入。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
近距離武器と遠距離武器での攻撃は意外と気持ちよかったが、育てるまでが大変でした。各武器のレアリティを上げるには運の要素もあるので大変でした。育て方としては遠距離武器から育てた方が良いと感じました。
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