今回はボス撃破ができないキャラになります。各ウェーブを如何に殺さずに逃げ切るかが勝負になります。今までと全然違うので戸惑いながらやってみました。
平和主義者にて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例の平和主義者で脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした。
平和主義者はウェーブの終了後、生きている敵ごとに材料0.・65を増加します。その為敵を倒さずに如何に次のウェーブに行くかが課題になります。その為最大HP+89・アーマー+25・回避+75になります。回復手段がHP再生+17になります。そして逃げ切る為にスピードが+50あります。
平和主義者について
平和主義者のキャラはこんな感じです。
平和主義者 |
説明の通りウェーブの終了後、生きている材料0.05個とXPを取得します。その代わりダメージ・エンジニアリングを100減少する。そのために武器はダメージが最低限の手を装備します。
Tier1 | Tier2 | Tier3 | Tier4 | クラス |
手は6つ集めることでクラスボーナスの回避+25・収穫+25になります。ダメージは1しか入らず攻撃時にはノックバックがのるので、敵との距離がとれます。
買って良かったアイテム
酷い歯 |
逃げてる最中に追いつく敵を攻撃してしまいます。その時に少しでも敵のスピードを落とすために購入しました。
翼 |
スピード+10で逃げ足確保ように購入しました。
アドレナリン |
生き残るために回避を上げていますが、回復手段がHP再生だけだと心許ない為に購入しました。
ボスキャラについて
今回のボスキャラは丸丸の時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
正直最初から最後まで逃げ続けるのは大変でした。ただステータスが強化されていくと大分楽になります。最大HP・アーマー・回避は絶対必要ですが、スピードを上げると格段に楽になりました。今回はキャラの特性上ボス撃破にあたるのか悩みましたが一応システム上は撃破したことになっているみたいでした。
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