今回のキャラはマップが広く敵の出現率が高いキャラでした。マップの端から端まで走り続ける感じです。スピードがある程度重要になってきます。
探検家にて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例の探検家で脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
探検家はダメージが40減少します。その代わり木の出現率が増加します。そこでダメージは設置アイテムにて行うことにします。攻撃はダメージ-63・近接ダメージ+11・攻撃スピード+11です。防御は最大HP+90・アーマー+16・回避+36になります。木の出現率が増加しているので木箱ねらいで運を+98にしています。またマップが広いのでスピード+69まで伸ばしています。後はデメリットとして敵からドロップする材料が半分になります。そこで収穫を+82にしています。
探検家について
探検家のキャラはこんな感じです。
探検家 |
説明の通り敵からドロップする材料が半分になります。また敵のスピードが10%・敵の出現率が25%上がります。そしてダメージが40減少します。その代わり木の出現率が増加します。またスピードが10・ピックアップ範囲が50増加します。最後にマップサイズが33%上がります。武器についてはスパナにして設置アイテムを増やすことも考えましたが、今回は堅実に体力を増やせるステッキにしました。
武器ステッキについては丸丸のキャラクターで紹介しましたので気になる方はこちらをどうぞ。
買って良かったアイテム
木 | ポケット工場 |
砲塔でダメージ稼ぐ方針なので変えるタイミングで買いました。木こりのシャツは最初から持っているので問題ないです。
びくびくソーセージ | ヘビ |
砲台がにも延焼の効果がのるので買っておきました。
ボスキャラについて
今回のボスキャラは丸丸の時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
今回も砲台でダメージを稼いだが運も上がっていたので「サイバーボール」のような運関連のダメージも追加できたら少し楽だったかもしれない。ただマップが広いせいで何時敵を倒したのか、何故敵が増えてるのかが分かりずらかったです。
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