今回のキャラは近接ダメージ・属性ダメージ・エンジニアリングを上げる際にデメリットがあるキャラになります。代わりに遠距離ダメージが上げやすくなっています。ここで遠距離キャラを作ろうと思っていたのですがキャラの特性に制限時間の残り時間半分になった時に遠距離ダメージがエンジニアリングに変換されます。キャラメイクに困ってしまいます。
サイボーグにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例のサイボーグで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
サイボーグは近接ダメージ・属性ダメージを上げる際100%減少します。エンジニアリングを上げる際は75%減少します。代わりに遠距離ダメージが250%増加します。最終的に攻撃はダメージ+73・遠距離ダメージ+45・遠距離+63になります。防御は最大HP+68・アーマー+16・回避+27になります。武器についてはキャラの特性上前半が遠距離ダメージ優先され、後半からは遠距離ダメージがエンジニアリングに変わります。その特性の為武器についてはミニ銃が1つとドライバー5つになります。
サイボーグについて
サイボーグのキャラはこんな感じです。
サイボーグ |
説明の通り遠距離ダメージが変更時250%増加します。また制限時間の残り時間半分になった時に遠距離ダメージがエンジニアリングに一時的に変換されます。(その際に遠距離ダメージの2倍になる)その代わり近接ダメージ・属性ダメージを上げる際100%減少します。エンジニアリングを上げる際は75%減少します。前半ウェーブは遠距離ダメージにて攻撃して後半ウェーブではエンジニアリングで攻撃する感じになります。そこで武器にはミニ銃を1つとドライバー5つにしています。
Tier1 | Tier2 | Tier3 | Tier4 | クラス |
ドライバー6つ集めることでクラスボーナスのエンジニアリングが+5になります。今回は5つしか集められずかつ特性のエンジニアリングを上げる際は75%減少してしまうため効果は感じにくいです。またドライバーは装備している数分地雷が設置できます。レアリティを上げることで設置間隔が速くなっていきます。
ミニ銃 | |
今回のキャラはミニ銃を最初から装備しています。その為かレアリティの高いミニ銃を購入することが出来ました。前半のウェーブが遠距離ダメージで対応することになるのであると助かると思います。
買って良かったアイテム
木 | 木こりのシャツ | ポケット工場 |
いつもの木→木こりのシャツ→ポケット工場で砲台を増やし攻撃の手数を増やすために購入しました。砲台のダメージはエンジニアリングに依存するので後半ウェーブから火力の底上げを期待しています。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
今回のキャラは正直難しかった。ステータスは遠距離ダメージを上げていくが後半エンジニアリングに変換する為ショップでの買い物にすごく悩むことになった。設置アイテム(攻撃用)orステータス向上どちらを購入すべきか悩むことが多かったです。遠距離ダメージを上げていくアイテムが中々出現しなかったのも大変だった理由の一つになります。
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