今回のキャラは消耗品を拾うと炸裂ダメージが発生する変わったキャラになっています。こういった一芸に秀でたキャラは面白いので好きです。
モグモグにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例のモグモグで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
モグモグはHPが満タンの時に消耗品を拾うと炸裂ダメージが1%増加します。また運は50増加します。その代わりにアイテム価格が25増加します。そしてXP獲得が25%減少します。最終的に攻撃はダメージ+54・近接ダメージ+24・攻撃スピード+84です。防御は最大HP+88・アーマー+14・回避+37になります。回復系はHP再生+19・ライフスティール+11です。また運+73と運も高めに取得しています。
ちなみにセカンダリーのステータスはこんな感じです
セカンダリーのステータスで特筆すべき項目は炸裂ダメージ+417だと思います。このキャラはHPが満タンの状態消耗品を拾うと炸裂ダメージが1上昇します。ウェーブ終了時に消耗品が残っている場合はHP回復後に凄い勢いで炸裂ダメージが上昇します。
モグモグについて
モグモグのキャラはこんな感じです。
モグモグ |
説明の通り運が50増加します。またHPが満タンの時に消耗品を拾うと炸裂ダメージが1%増加します。そして消耗品を拾うと炸裂ダメージが発生します。その代わりアイテム価格が25増加します。そしてXP獲得が25%減少します。消耗品を拾って発生する炸裂ダメージがすごく有能な特性なので出来る限り炸裂ダメージが発生できる状況を作っていきます。その為装備する武器をハサミにしました。
武器ハサミについては厚手のキャラクターで紹介しましたので気になる方はこちらをどうぞ。
買って良かったアイテム
ダイナマイト | プラスチック爆弾 |
炸裂ダメージ・炸裂サイズを上げるアイテムになります。消耗品を取得時に起きる炸裂ダメージ強化のため購入しました。
出来るなら同じ炸裂ダメージの地雷も購入したかったのですが、ショップに発生しなかったのであきらめました。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
多くの敵を消耗品でまとめて倒すのが凄く気持ち良かったです。ただ最初のうちは消耗品を早めに取得して敵に囲まれたりすることも多かったです。画面上に消耗品を置くことで安心出来るようになります。
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