久しぶりに編集ミスで2回クリアするハメになってしまいました。ただこのキャラダメージの上がり方が良く使いやすかったです。気を付けるべきは最大HPです。レベルアップ時に最大HPが1下がるので気づくと最大HPがえらいことになります。
見習いにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例の見習いで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
見習いはレベルアップ時に近接ダメージが2増加して、遠距離ダメージ・属性ダメージ・エンジニアリングが1増加します。代わりにレベルアップ時に最大HPが1減少します。そんな特性で最終的な攻撃はダメージ+47・近接ダメージ+48・遠距離ダメージ+24・属性ダメージ+20・攻撃スピード+41・エンジニアリング+24になります。防御は最大HP+64・アーマー+23・回避+13になります。回復系はHP再生+13・ライフスティール+15になります。
見習いについて
見習いのキャラはこんな感じです。
見習い |
説明の通り特性は全てレベルアップ時にステータスが変わるものになります。レベルアップ時に近接ダメージが2増加して、遠距離ダメージ・属性ダメージ・エンジニアリングが1増加します。代わりにレベルアップ時に最大HPが1減少します。出来るなら遠距離ダメージ・属性ダメージ・エンジニアリングを利用して燃焼を敵につけたり砲台を増やしたい思っていました。そのため武器はぱちんこを選びました。
武器ぱちんこについては一般医のキャラクターで紹介しましたので気になる方はこちらをどうぞ。
パチンコは跳ね返りと武器クラスのボーナスが非常に優秀です。跳ね返りは複数の敵にダメージを与える為ライフスティールと凄く相性が良い感じです。パチンコの武器クラスボーナスは最大HP+15です。見習いのレベルアップ時のデメリットを考えると少しは役に立つ感じです。
買って良かったアイテム
今回のキャラは遠距離ダメージ・属性ダメージ・エンジニアリングを利用して燃焼を敵につけたり砲台を増やす予定でした。ただびくびくソーセージ(燃焼ダメージを付与するアイテム)やポケット工場(木を倒すと砲台が出現するアイテム)など購入できませんでした。理由としては最大HPが減ることを予測し最大HP増加アイテムを重視してた為だと思います。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
非常に使いやすいキャラでした。なにせダメージ系のステータスアップをそれ程気にせず他のステータスが優先出来るからです。余裕が出来てからダメージ系のステータスを見直しても十分に間に合った感じです。
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