このキャラはダメージ系を上昇しようとするとデメリットがあります。その代わりHP回復時にランダムで敵にダメージを与えます。その為HP管理が非常に大事になります。
アンデットいにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例のアンデットで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
アンデットはダメージ・近接ダメージ・遠距離ダメージ・属性ダメージのステータスを上げる時は50%減少します。その代わり回復を行う際にランダムに敵にダメージを与えます。その為最終的な攻撃はダメージ+7・近接ダメージ+2・遠距離ダメージ-1・属性ダメージ0になります。防御は最大HP+112・アーマー+6・回避+6です。回復系はHP再生+57・ライフスティール+22になります。
回復時にダメージを与えたい為アーマーや回避はいつもより少なめのステータスです。最大HPは上げれるだけ上げてみました。
アンデットいについて
アンデットのキャラはこんな感じです。
アンデット |
説明の通りHP再生・ライフスティールが10増加します。また回復を行う際にランダムに敵にダメージを与えます。その代わりダメージ・近接ダメージ・遠距離ダメージ・属性ダメージのステータスを上げる時は50%減少します。特性的にダメージステータスを上げにくいのでHP管理をしながら敵にダメージを与えることにしました。その際に武器はぱちんこを選びました。
武器ぱちんこについては一般医のキャラクターで紹介しましたので気になる方はこちらをどうぞ。
武器のぱちんこは、跳ね返りがあるのでライフスティールを相性が良い武器になります。常に回復出来る感じが望ましいです。
買って良かったアイテム
やさしいエイリアン |
ぱちんこでライフスティールを活用する際に敵がある程度必要になります。多すぎても困りますが最大HPも増えて敵も増えるのでお得なアイテムになっています。
正直ダメージを食らった状態でウェーブを開始したかったので「悲しみトマト」(HP半分でウェーブ開始)や「献血」(毎秒1ダメージを貰う)買いたかったが残念ながら購入できなかった。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
HP管理すると凄く楽なキャラです。武器の「ぱちんこ」の跳ね返りとライフスティールでHP管理は簡単にできます。また「ぱちんこ」の武器クラスボーナスは最大HPを15増加します。ただダメージを常に与える必要があるので事故死には気を付ける必要があります。
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