今回も編集ミスで2回もチャレンジしてしうことになりました。このキャラは敵がドロップする材料が半分になります。その代わりウェーブ終了までに残っている木ごとに材料を取得できます。こんな特性がある為画面上でいかに木を残す戦い方をするかが重要になってきます。
UMAにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例のUMAで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
最初に謝っておきます。回避あげることに集中しすぎてダメージあげるの忘れてました。謝罪から始まりましたが、このキャラでボス撃破できたことが攻撃スピードと武器のステッキって凄いなと思ってます。最終的な攻撃はダメージ+1・近接ダメージ-1・攻撃スピード+20(回避が成功する度に攻撃スピード3増加します。ウェーブ終了後に戻る)。・・・何回見ても何でクリア出来たんやろうか分からん攻撃力です。防御は最大HP+88・アーマー+20・回避+70です。回復系はHP再生+20・ライフスティール-95になります。
ちなみにボス戦の時の攻撃スピードとダメージ表記はこんな感じです
攻撃スピード | ダメージ表記 |
ボス戦の時の攻撃スピードは146でした。ダメージ表記は平均的に70ぐらいです。攻撃スピード146は今までにない値です。
UMAいについて
UMAのキャラはこんな感じです。
UMA |
説明の通り出現する木が増加します。ウェーブ終了までに残っている木ごとに材料・XP4を14取得できます。生きている木1に対してHP再生が3増加します。回避が成功する度にウェーブ終了するまでに攻撃スピード3増加します。その代わりライフスティール・遠距離が100減少します。また敵がドロップする材料が半分になります。この時点で回避キャラを作ることにしました。その為に武器はステッキを選びました。
武器のステッキについては丸丸のキャラクターで紹介しましたので気になる方はこちらをどうぞ。
ステッキはレアリティを上げるごとにダメージ上昇のボーナスが存在します。今回はそれに助けられた感じです。
買って良かったアイテム
木 |
今回のキャラは木がないと始まらないので出来るだけ購入しておくことにしました。
アドレナリン |
回避キャラなので回復の手助けになるように購入しました。回避で発動するアイテムは意外と多いのですが今回はあんまり出現しませんでした。
ボスキャラについて
今回のボスキャラはクレイジーの時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
今回は攻撃スピードと武器性能についてもう少し考えんといかんと思いました。ステータスを振るより武器のダメージボーナスの影響がこんなに強いとは思っていませんでした。そして何より攻撃スピードの重要性は本当に大きいものだと感じました。なにせ今回のステータスでボスを70秒ぐらいで倒せることに驚きです。
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