Brotatoでボス撃破に挑戦しましたがまた無事失敗。20波までいったのですが質量に押されて負けた感じでした。最初は倒せるかなと思ってたんですが、ボス以外の敵が湧き出すとキツかったかな。
2回目チャレンジ(20波でボスを見て死亡)
とりあえずクリア時のステータスはこんな感じ
改めてステータス見てみると回避を諦めて、最大HPに振ったのは判断ミスやったかな。それにHP再生も少なすぎやったかも。
金額も性能非常に楽なので、今回も武器はステッキにしています。
敵の種類(波10から20)
脅威0での10から20波までの敵についてはこんな感じでした。
11波から | 13波から | 13波から | 14波から | 14波から | 16波から | 18波から |
体力:250 | 体力:44 | 体力:294 | 体力:23 | 体力:80 | 体力:65 | 体力:57 |
ダメージ:13 | ダメージ:13 | ダメージ:15 | ダメージ:12 | ダメージ:14 | ダメージ:10 | ダメージ:20 |
– | – | 赤くなると突っ込む | 死ぬと右隣の敵を3体召喚 | 弾を吐く 無秩序に移動 | キャラクターに近づかない | 移動が速い 突っ込む |
* 体力・ダメージは参考値程度になります。
14・15波から急に弾幕の激しいステージになりました。18・19波では敵の数が多くそれを攻撃している間に外から敵が突っ込んでくるパターンが多かったです。
ボスキャラについて
今回のボスは弾を自分を中心に同心円状に回るタイプでした。慣れると避けるの苦労はしませんが、いきなり突進したりするので完全に避けるのは無理でした。ボスキャラは以下のような感じです。
BOSS(脅威 0) |
体力:29250 |
ダメージ:30 |
* 体力・ダメージは参考値程度になります。
まとめ
一番思ったことは、敵の攻撃は当たることを前提にステータスを準備しないといけない。アーマーや回避は上げておいた方が良いかも。回復方法もHP再生も大事でした。なにせボスステージは敵の数は19波程多くないのでライフスティールだけでは厳しかった。まあ両方欲しいよね。
とりあえず、次こそボス撃破頑張るぞ。
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