もう何回目だろう。ボス撃破したのに画像とるの忘れて再度チャレンジすることになりました(編集作業に慣れません)。長距離専用のキャラクターだったので今までと違って新鮮でした。
レンジャーにて脅威0のボスキャラ撃破
まずは恒例のレンジャーで脅威0のボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした。
レンジャーは近接武器の装備ができません。なので遠距離武器で戦うことになります。ただし最大HPが上げるたびに-25%のデメリットがあります。ただ最大HPを上げないという選択肢は流石に選べないので今回は回避とダメージをあきらめることにしました。回避の代わりにアーマーを、ダメージの代わりに遠距離ダメージを上げていってます。おかげで回復手段が中途半端になっています。
レンジャーについて
レンジャーのキャラ紹介はこんな感じです。
レンジャー |
説明の通り遠距離が最初から+50になります。また遠距離ダメージを上げる際に50%増加します。その代わり最大HPを上げる際は25%減少します(マジで困った)。そして近接武器を装備できません。そこで今回はSMGを装備しています。
Tier1 | Tier2 | Tier3 | Tier4 | クラス |
SMGは6つ集めることでクラスボーナスの遠距離が+50になります。レンジャーの初期ステータスボーナスと合わせると遠距離は100になります。またSMGのクールダウンは0.17Sと早くTier4では0.15Sになります。おかげで攻撃スピード%を節約することができました。
買ってよかったアイテム
バンダナ |
貫通はその名の通り、攻撃が敵を貫通して後ろの敵にも当たります。敵が多いと非常に助かります。欲をいえばカボチャも欲しかった(貫通ダメージアップの為)。
あごひげを生やした赤ん坊 |
敵を倒すとダメージ1を与える弾丸を発射する。敵が多く手数を増やしたい時に助かります。アイテム名からは効果が想像できませんね。
医療砲塔 |
設置型のアイテムです。HPを回復する弾丸を発射してくれます。HP回復手段が確保できそうもない時の保険になります。今回は助かりました。
ボスキャラについて
今回のボスキャラは丸丸の時と同じ行動パターンパターンでした。
まとめ
今回初めて遠距離武器を使用したが敵を近づく前に倒すが基本です。そのため回避がなくても何とかなりました。アーマーと最大HPがあれば全て解決の筋肉ビルドになります。これからもバンバン倒していくぞ。
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