God Of Weapons で記念すべき最初のキャラになります。近接武器が装備出来ない遠距離キャラクターになります。元々この手のヴァンサバ系のゲームは遠距離攻撃は有利なはずです。また遠距離攻撃を得意とするキャラらしく範囲のボーナスもあります。
このブログは積みゲーをしたくない・させたくない管理者がお手軽にゲームを楽しみたいをコンセプトにしたブログです。クリア時のステータスなどを参考にしてゲームライフを楽しみましょう。
ハンターにて難易度Ⅰのボスキャラ撃破
まずは恒例のハンターで難易度Ⅰのボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした
ハンターは近接武器が装備できません。その代わり範囲が10増加します。武器は射撃武器をメインに購入しています。回復手段はライフスティールを上げて対応しています。
ステータスの詳細は攻撃については射撃攻撃力+22・攻撃速度+80になります。回復については最大HP+79・ライフスティール+36です。ライフスティールは意識的にアイテムを購入して上げています。その反面装甲はマイナスなので食らっても回復して補うようにしています。
ハンターについて
ハンターのキャラはこんな感じです。
ハンター | 特性 |
説明の通り範囲が+10あります。生命力を変更する際の効果が33%増加します。代わりに近接武器の装備が出来ません。また射撃攻撃力を変更する際は効果が33%減少します。とはいえ範囲も広いので主力武器は射撃武器に固定してみました。最終的に以下の武器を使用しました。
オートクロスボウ | クロスボルバー | スキャタークロスボウ |
最終的な武器はオートクロスボウ×2(ティア4)・クロスボルバー×1(ティア4)・スキャタークロスボウ×3(ティア4)になります。とりあえず手数を増やしているので回復頻度がすごかったです。
買ってみて良かったアイテム
手鏡 |
何はともあれ回復手段のライフスティールが必要です。他の手段も考えてみましたが攻撃頻度に直結するライフスティールが一番良い感じです。特にフロア10あたりまでには1つは欲しかったです。
神託の鍛冶屋 |
ティアを上げるアイテムになります。後半武器のティアを上げるのに困ったので購入しました。
儀式の人形 |
ライフスティールが足りないの購入したのですが次のフロアでHPが1になることを気づかずに、かなりビックリしました。攻撃速度や殲滅速度があるなら購入すると安定します。
ボスキャラについて
脅威Ⅰのボスキャラはこんな感じです。
ボスの姿 | 突進攻撃 | 飛び道具 |
ボスの攻撃手段は2種類になります。突進攻撃と飛び道具の攻撃になります。突進攻撃は回転しながらキャラクターに向かって突進攻撃をしてきます。初動が分かりやすいので躱しやすいです。飛び道具はボスを中心に円心上の攻撃を撃ってきます。近くにいると複数の弾にあたり大ダメージを受けるので距離をとって安全に避けることをお勧めします。
まとめ
しっかりした攻撃速度とライフスティールがあると意外と簡単にクリアできます。ただそれを揃えるために最初に運が必要だったり回復手段がない間は樽を壊して回復アイテムを拾ったりします。特にアイテムを買って箱に詰めるのに時間がかかるゲームでした。きれいに揃うと達成感があって楽しめます。
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