【God Of Weapons】ボス撃破チャレンジ 2回目(ナイト 難易度Ⅰ)

God Of Weaponsシリーズ

このキャラは近接攻撃力のボーナスなどがあるので近接武器専用かと思っていましたがそんなことなかった感じです。せっかくなので色々な武器を装備して試してみました。

このブログは積みゲーをしたくない・させたくない管理者がお手軽にゲームを楽しみたいをコンセプトにしたブログです。クリア時のステータスなどを参考にしてゲームライフを楽しみましょう。

ナイトにて難易度Ⅰのボスキャラ撃破

まずは恒例のナイトで難易度Ⅰのボスキャラ撃破時のステータスはこんな感じでした

ナイトは最初に近接攻撃力・生命力・ゴールド獲得率のボーナスがあるぐらいで特にデメリットはありません。非常に使いやすいキャラです。

ステータスの詳細は攻撃についてはダメージ+17・近接ダメージ+9・クリティカル率+20・攻撃速度+23です。防御や回復系は装甲+22・ライフスティール+17・回復力+10です。ライフスティールが少ない分装甲でダメージを少しカバーする感じです。

ナイトについて

ナイトのキャラはこんな感じです。

ナイト特性

説明の通り近接攻撃力+5・生命力+5・ゴールド獲得率+5%と増加します。大きなメリット・デメリットがないキャラになります。最初は近距離武器のみで挑戦するつもりでしたが結構きつかったので最終的に距離のある武器も選びました。

ジャウスティン
グランス
フィストショートソードスローイング
アックス
モーニングスター

最終的な武器はジャウスティングランス×1(ティア4)・フィスト×2(ティア4)・ショートソード×1(ティア4)・スローイングアックス×2(ティア4)・モーニングスター×1(ティア4)になります。節操のない武器構成になっていますがスローイングアックスの貫通ダメージは非常に助かりました。

買ってみて良かったアイテム

バラコード

攻撃速度を上げるために購入。ティア1なので出現率も良くお手軽です。

稲妻の小手

「手鏡」でライフスティールを取得するとダメージのマイナス補正があるので購入。

レッドキューブ

回復系を大きく上げるために取得。回復系のステータス上昇アイテムが出にくい時には助かります。

ボスキャラについて

今回のボスキャラはハンターの時と同じ行動パターンでした。

まとめ

近距離でダメージを与える武器が多いと特定の敵を倒したい時に近くまで行かないといけないので非常に危険です。今回ボスに近づきすぎて危ない場面が何度もありました。出来るなら遠くから確実に攻撃したいものです。

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